講習会や勉強会を通じて常に最新技術を学び、高いレベルの治療をいたします。
必要に応じ、MRI・CT撮影を他院に依頼しております。それによる診断に基づき、精度の高い治療を心掛けております。

Bi-Op(バイオップ)治療

Bi-Op

バイオメカニズム応用分野での生体力学、人体バランス機能を熟知したカナダのBi-Op(バイオップ)社製カスタムメイドインソール。 通常の靴のインソールとは異なり、医学的見地からつくられたもので、スポーツ選手や足にトラブルを抱えた人のために開発されました。 スポーツ選手のパフォーマンス向上や、外反母趾・たこ・ウオノメ等の足のトラブルをはじめ、身体各部の痛み(膝・腰・首・肩等)が改善されたりと様々な効果が期待出来ます。 耐久性にすぐれており、長期間の使用でも摩耗しにくい構造になっています。

禁煙外来治療

当院では、「ニコチン依存症」に対する禁煙治療を実施しています。以下の条件を満たした方は、保険適用の禁煙治療が可能です。

• 今すぐに禁煙しようと考えていること
  • 過去1年以内に禁煙治療の経験がないこと
  • ニコチン依存症のスクリーニングテストが5点以上あること
  • 禁煙治療を受けることを文書により同意すること

巻き爪治療

麻酔なし

巻き爪とは、爪がまるまることによって足の指が痛み、膿を持つ病気です。 従来の巻き爪治療は入院して手術することがほとんどでしたが、当院では皮膚を切らない治療を行っています。痛みもほとんどなく、出血もありません。 入院の必要はなく歩いて普通に帰れます。ぜひご相談ください。

メタボリックシンドローム解消

脱メタボ宣言

メタボの原因は多すぎる内臓脂肪ですが、これを減らすためには運動と栄養が大切です。ウォーキング等の有酸素運動をできるだけ毎日続け、食事は腹八分目にして甘いものを控えます。 たばこはきっぱりやめましょう。内臓脂肪型肥満を解消することが、メタボリックシンドロームを防ぐ最も確実で身近な方法です。